2012年2月1日水曜日

Macのキーボードショートカット

よく利用するキーボードショートカット(コピー、ペースト、全選択、アプリ切り替えなど)はWindowsとよく似ていますね。基本的にCtrl(アプリの切り替えはAlt)の代わりにCommandを使えばいいようです。その他のショートカットもメニューバーから項目を見ていくと右横に書いてあるからすぐに覚えれる・・・かと思いきや、使われている記号の意味がまるで分からない!Commandの記号だけは分かるけど後の記号が意味不明。こちらに記号の一覧が出ていたので参考にしようと思います。でも覚えるのにしばらく時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿