2012年2月14日火曜日

DeleteとBackspace

Macにはdeleteキーがありますが、これはWindowsのBackspaceに相当するキーです。ではWindowsのDeleteキーに相当するのは?実はこれが無いのです!多分?!自分はテキスト編集するときにBackspaceよりもDeleteを多用していたので、ちょっと不便を感じていたのですが、実は同じ機能をFn+Deleteで実現できることが分かりました。とはいえFnとDeleteって一番離れているキー同士なので、ちょっと押しにくいです。どこか別のキーにマッピングできたりするのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿