2012年2月23日木曜日

ビルボード トップ40

TVKでやっているビルボード トップ40が30周年を迎えてギネスに申請を予定しているそうです(ニュース記事はこちら)。最近はすっかりご無沙汰でしたが、高校生の頃は毎週のように見ていました。まだ、ネットなんてなくて洋楽の情報もそれほど多く手に入る時代ではなかったので、一部分だけでも色々な曲(もちろん40曲)をまとめて聴けるこの番組はとても貴重!なんかいい曲ないかなと真剣にテレビにかじり付いていました。いまから考えればずいぶんと非効率な方法だけど、いい曲に出会ったときの「喜び」はあの頃の方が大きかったような気がします。だんだん音楽の趣味が偏っていって?ヒットチャートからは離れていってしまいましたが、久しぶりにまた見てみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿