2012年2月6日月曜日

Eclipseのインストール

Pythonの開発にはEclipseを利用しようと思っていたのでインストールしてみました。

ネットでいろいろと調べたところまず、Javaのバージョンを確認する必要があるとのことだったので、ターミナルでjava -versionで確認しました。するとバージョンが表示される代わりにこんなメッセージがでてきました。以前のMac OSにはJavaが最初からインストールされていたようですが、どうやらLionからはインストールされていないようです(参考)。


Installというボタンがあったので、まずはこのボタンをクリックしてJavaをインストールしました。インストール終了後にバージョンを確認したところ、1.6.0_29がインストールされました。

その後は他のバージョンとおそらく同じで、まずはここからEclipseをダウンロード。とりあえずEclipse IDE for Java Developersの64Bit版をダウンロードしました。あとはダウンロードしたファイルをダブルクリックしてできたフォルダ(Eclipse)をApplicationsフォルダーに移動して完了!

0 件のコメント:

コメントを投稿